2016年11月11日金曜日

経験。

今日は飲んだ。今日は悔しかった。
まるでピエロみたいな1日だった。

路上で声ををかけたのは一人だけだった。
あとは立ち飲みBARで飲んで、5組ぐらいの女の子たちに話しかけていた。

そして同じBARに、3人組の男たちがいた。
結果的に、そいつらは俺をダシにして、臆病なくせに、さんざんいいところを持って行った。

改めて「テンションが高すぎる男」はダメなんだと感じた。これは自分のことだ。
女の子たちからも注意を受けた。「そんなに話を頑張らなくてもいい」「普通でいい」って。大きな反省点すぎて笑える。

選ぶのは女の子たちだ。
一番最初に話しかけかけ時は、別にテンションが高くても良い。
だけどずっとそんな調子だと、

しかし、男たちは三人組だった。
そして、俺が何組も女の子たちをテーブルに運んできて、そして彼らは、さりげなく俺を下げて、美味しいところを持って行った。

すべては俺の実力不足、戦略の間違いがもたらした結果だ。
三人組の男の一人は狡猾なやつで、そいつは何もしていないのに、俺のことを「怖い」と印象付けて、女の子と共感していた。
自分の全力を尽くして、そして嘲笑され、ただただ利用される日だった。

そんな惨めな日。だけど経験値だけは、俺が一番溜まったと確信できる。
次からは狡猾な男たちの戦略にも負けず、冷たい女の子たちの態度にも負けず、もっと自分に興味を引かせる、もう少しだけ落ち着いた態度を身につける。

悲しいけれどこれは経験だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿