2016年10月29日土曜日

Q. 女性に最初になんて声をかけたら良いですか?

A.シンプルイズベスト

セリフの内容自体は、ごくシンプルで良い。

- こんばんは。
- 二人で来てるの? 
- 一緒に飲もうよ。

たったこれだけ。
これを複数の女性に、何度も繰り返すだけで良い。

もし君が真面目な性格なら「同じことを繰り返すなんて馬鹿みたいだ」と思うかもしれないが、実は言葉の内容はなんでも良い。


それよりも雰囲気作りのほうがずっと大事だ。
むしろ「雰囲気作りが全て」とさえ言っても良い。

女性は「言葉」じゃなくて「雰囲気」で相手が楽しそうか、そうでないかを判断する。
だからセリフを工夫するんじゃなくて、まずは「自分の雰囲気」がよくなるように工夫してみよう。

こう考えるとたとえまったく同じセリフでも、前とは別の雰囲気で話しかけたり、もっと距離感を変えてみたり、声のトーンを工夫してみたり。
毎回「工夫」の余地があることが分かるだろう。(工夫するということは、前より上手くなるということだ!)
そして、自分の「雰囲気作り」に集中するために、毎回シンプルな声のかけかたの方がやりやすいんだ。

だから女性に声をかけるときは、なるべく自然で、話しやすい雰囲気を作ってみよう。
男の性格もいろいろだから、もし君がパリピーじゃないなら、無理にテンションを上げなくても良い。
確かにちょっと明るめのほうが良いけど、別に大声を上げたから成功するわけじゃない。
紳士的に、落ち着いて話しかけても、雰囲気が良ければ女性は答えてくれる。

君のキャラクターに合っていて、なおかつ女性にウケの良い話しかけ方を工夫していこう。
別に失敗しても良い。むしろ何回も失敗して、フィードバックをたくさん得て、次に活かしていくと良いだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿