2016年10月23日日曜日

他の男にイニシアチブを握られた二次会には行くな!

僕の経験上、他の男が開く二次会で、良い経験があった試しがない。
なぜならそのほかの男が二次会を開いている自体で、既にそいつがイニシアチブを握ってしまっているからだ。これは負け戦。圧倒的に不利な戦いだ。

だが今まで、人生で良い二次会がなかったにも関わらず、酔いも深まるとどうしても「なにかもっと良いことがあるかも」と、その場の雰囲気に負けて、二次会に行ってしまう。
もしかしたら少しの可能性もあるかもしれないが、それにしても費用対効果が悪すぎる。

朝まで起きていたら次の日のコンディションにも差し支えがあるし、そうするとまともにナンパは出来なくなる。
これは自分を大事にしていない行動だ。

だからこれは、ルールにした方が良い。
「他の男が開く二次会に行ってしまったら、1週間は出会いの場には顔を出さない」というようなルールを作るのが良いだろう。

出会いのチャンスは、何も今日だけにあるわけじゃない。
今日のためじゃなく、明日のために。
何より自分のために、ちゃんと家に帰り、朝を迎えるようにしよう。

君には明日も明後日もある!

0 件のコメント:

コメントを投稿